たくさんのぬま(仮)

推しは会える時に会う

【公式】宇宙年越しデート~EPCOTIA-ENCORE-編〜

あけましておめでとうございます🚀


今年、私はだいしゅきなNEWSと共に年を越せました。
まさかの自分の名義で生きててよかったと思いました。


NEWS「生きろ」
私「せやな」

でした。
ありがとういろんな人…🙇🏻‍♀️

カウコン終わって帰ってきてからの余韻と興奮がすごい。




何かにこの感情と語彙力のない個人的レポを残しておきたいと思ってはてなブログログイン。
去年登録したものの使ってなかった。
ノリと勢いで書いてます。




大体セトリ通りにしたかったけど途中からあやふやです。
メンバー同士の会話もニュアンスで読んでください。
そこらへんは生暖かい目でお願いします。





(∵)「色々空気読んで!」



盛大にネタバレしてるので自衛お願いします。
責任取りません🙅


































カウコンやから22時開演。
で、21時40分くらいには席に着いて友達と喋りながら待ってた。
31日、お昼バイトやったから全然実感なくてむしろ若干京セラ行くんめんどいなとか思ってたけど、チョロヲタなんで電車乗った時点でアガってきて友達と合流してさらにテンションぶち上がったわけです。
インスタごっことかしてた。(←シゲちゃんもびっくりの知らんがな情報)








ほんじゃあ普通のライブの時の音量で音楽がドーム内に響き渡った。




まず突然の大音量にビビる。




明らかにさっきよりざわざわしだす会場。




始まる前の盛大なネタバレに戸惑いを隠せない私達。


流れたものの曲を特定できるほどの長さじゃなかった。
私的には。

むしろスタッフさんお疲れ様です…ありがとうございます…くらいの気持ちになった。









それから5分前くらいにアルバムに収録されてるSafety Guideが流れる。
本編始まる前にも流れる。




顔が良すぎる(n回目)




その後にENCORE版の今からNEWSたちが宇宙に連れて行くよっていうムービーが流れ始めた。

EPCOTIAライナーっぽいところでNEWSたちが準備しています。

加藤さんのイケてるタブレットの使い方してました。シャッ
顔がいいのもある。とにかく語彙力失う。





かーらーのー
シャワーで登場てごしさん、服着て




他のメンバー準備してるから準備して…
早く宇宙に連れてって…
でもブレないてごちゃんしゅき…
(私はめっちゃわろてもうた)




EPCOTIA、SPIRITと続きTWINKLE STAR




てごしさんかわいい(ごいりょくうしなう)

目の前の花道確かますださんだったけど、2018春ツアーの時点で手越さんに語彙力持ってかれるのわかってたから目が忙しかった。


その後のU R not alone。







最初の歌いだしてますださん歌えなくなる(しかも目の前で)




夏のOnly Youも千秋楽行かせて頂いたんやけど、まさか年に2回の頻度でしかも肉眼で確認できる距離でますださんのそんな表情みれるとか思わないじゃないですか…えっ…しんど…




セトリ的にもU Rってなんとなく締めというか最後らへんのイメージやったから「えっもう泣くの?wますださん頑張って!!」って思ったけどやっぱりますださんにとってドームって特別なんやなぁって勝手に妄想を働かせました。
(1/2追記:〇〇でちゃんと話してくれてました)




そのあとMCでメンバー(確かこやまさん)突っ込まれるも、なかったことにしてたよ!!
そうだよね!見間違いだったよね!(激甘)




次の演出が4つの惑星に4人がぶら下がって1周するやつ。
他のグループのライブ入ったことないからわからんけど、NEWSっていろんなところに来てくれる気がしてる。
そこの演出も2階3階、立ち見のとこまで上がってたから目線は上の人達と同じになってたんじゃないかなと。




私はほぼアリーナに近いスタンドだったのでめちゃくちゃ上目遣いでNEWSたちを観てました<●><●>




ワイヤー着けるパンツ(語弊)装着するとき、こやまさんの足絶対5mあったし
吊り上がってるときめっちゃロープ握り締めてたし
加藤さん1回転試みてたし、
4人を下から覗くというプレイアングルでいいお尻でした。




味スタ外れた民なので、隣で友達がこやまさん来たときに、





「こやまさん、元気出して〜〜!!元気出して〜〜!!」






って叫んでてくっそわろた。
元気そうでよかった…🙏




若干NEWSたちについてる装備品が落ちてこないか心配になったけど杞憂でした。ですよね。





味スタで話題になってたSHOCK MEもよかった。
頭の中でずーっと離れんかった。




曲忘れたけどますださんに他のメンバーがイチャコラして歌えんくしてましたね。
いいぞもっとやれ。



そしてそして!生バンドコーナー!!!

味スタ外れた民だったので絶賛されてた「夜よ踊れ」が聴けたらいいなって思ってた。
CD音源ですらかっこいいのに生バンドとか爆イケ必至やん。




って構えてたらチャンカパーナ〜〜〜!!!

ダンスホールに行く前に一旦深夜バスに飛び乗るんですね、わかります(?)

「夜よ踊れ」
イントロのトゥルルッドゥン…が聴こえた瞬間ボルテージ振り切った。
てごちゃんの高音もすばらで響いてくる。
全編激しくカラオケとかでは歌いにくい曲じゃないですか、夜よ踊れって。
ラップみたいになっててリズムがとりにくいんかな、その辺は全くわからないので憶測でしかないんですけどとりあえずシャレオツ。NEWS歌上手いなマジで。



そして問題のパート。




(∵)「君の 君の美貌が僕を狂わせた」





私「お前がな〜〜〜!!!」






その後の
「愛がなくては生きていけない
希望がなくては前に進めない
信仰がなくては悪意に勝つことはできない」
はパンチ強すぎひん?



だってさっきまで
「照明落としてキスをしようよ
犯罪的なロマンスナイト」
送ってたんやで?




しかもセンステにNEWS4人はいるんですけどモニターが4方に降りてきてて本人たちからもは私たちからも直接はみれない。
だからセンステで歌うNEWSたちを降りてきたモニター越しにで観るって感じだった。




でもその演出が私には檻の中で歌っているように見えて。




「隠れた太陽の下 風の中で呼び続ける
澱む不安な空の下で叫ぶ」




に当てはまっているのでは?と勝手に考察。
手越さんのシャウトバチーン決まっててイケイケでしたが、若干喉心配…ちゃんと保湿してね…






JUMP AROUNDのとき、加藤さんの手がえろかった…!
左端の口角から右端まで右手の手首でしっとりとなぞってた…
なめてた…?舌がモニターに映ってたよ…
顔が良くないとできねぇ芸当でした…ありがとう…需要しかない…建国完了です🙏🏻🙏🏻🙏🏻





BLACKFIREも安定にかっこよい。
(このあたりからNEWSの喉の調子を心配し始める。)




急に音止まって座り始めたと思ったらStrawberry〜〜〜!!!





リ`▽´ノリ 「7月4日に生まれた僕〜」






振り幅〜〜〜〜〜〜(死)





さっきまで爆イケ久だったのにどうして…そういうところも魅力なんですけどね、知ってるけどチョロいから何回も殺されてる。



「ありがとう 愛してるぜ!」で歌うの遅れちゃう加藤さん。



本人いわく感情込めすぎた。
それをフォローするメンバー🙏🏻






このあたりから時空の歪みが発生します。
あぁ〜このパート好きなんよなぁ〜またWhiteみれるんかぁ〜って思ってたら






ますださんのソロ、「ずっと一緒さ」






少プレでやってたけどそりゃびっくら。





ここで不思議なんですけど、




やたらむせた。




すごいむせて、咳してぇ〜ってなったんですけどなんせバラードやしはちゃめちゃに歌がうまいので会場全体が聴き入ってるし5万人ちょいがだんまりして静寂の空間で美声が響き渡ってるのに雑音発せられる訳ない。





五臓六腑にしみわたる美声。
美声により体が菌を排除しようとしている。




ということなんだろう。




ますださんのソロ曲のときだけすっごい咳でた。
もしかしたらますださんのお声には除菌作用あるかもしれん。まじで。





センステでしっとりと歌い上げるますださんはただの神でした。





そして突然のちゃらこや。
襟足長めの時期の映像が流れ始める。



こやまさんのソロ、DANCIN'☆TO ME。


ちょうど目の前の花道から歌ってくれました。



私「ダンスの腰つきが完全に陽キャ



私はめっちゃ陽キャではないし、かといって激しく陰キャでもない陰陽師名乗ってるんですがこやまさんは完全に陽キャですね。(確信)


センステ移動したときにJr.ちゃんたちにいじられて歌えんくなってましたね。
モニターも映りこまれてました。いいぞ、もっとやれ。(イチャコラ大好き人間)


(´-」-`)「じゃま!!!」




次の曲イントロかかった瞬間沸いた〜
加藤シゲアキ先生のカカオ。







先生、えっちぃ。






いやなんか他のメンバーも歳を重ねるごとに大人の魅力解放されてきてて女を抱きまくってる訳ですが(語弊)、シゲアキ先生だけ解放速度ダントツで早くない??

顔もいいし、なんならもともと大人っぽかった顔にやっと色気が釣り合ってきたというか。


演出もシゲアキ先生っほい。
官能的でした…!曲も曲なんすけどね…!


謎の白い布が上から降ってくる。
バクステに移動して白い布を纏いながら丸まって歌っている。
黒いヒールを履くシゲアキ先生。





あやめに続く宗教画。








でも歌い終わったあとにせり上がったバクステからすべり台のようにシャーって降りてました。
それすらも美。






手越さんのソロ曲。
まさかのAddict。




美恋魂に行ってなかったので初Addictでした。

レーザーで子猫ちゃんを探すてごちゃん。


紅だぁ〜〜!!!(衣装が)



てごちゃんのソロって失恋してたり実ってなかったりAddictにしかりなんですけど、次の日入った友達から「完全に抱いてたで」って報告きたんでいい2019年のスタート切れたんじゃないかなと思います。
(1/6追記:手越ソロガチャ、再び)




cascade、普通に聴いてたときはそんなに思わんかったけど、EPCOTIAライナーに乗ると宇宙感すごかった。




Avalonの時、目の前の花道がてごちゃんでそれはそれは美しかったんだけれども



桜が上から舞い始めてスタッフさんが扇風機のスイッチON。









HOT LIMIT感…!









確かにてごちゃんは妖精なんで、本日は人間界に降りてきたんで間違いではないですね!
前髪ファッサァなっててはちゃめちゃにかっこよかったです。





桜似合うね…🌸🌸🌸🌸









(突然のトータルした評価)4人とも肌トゥヤよかった。




お前たちがえろてぃか

公演終わってから慌てて書いたレポを元に書いてるんですけどこれすごいじわる




UFOの振り付けめちゃめちゃ好きなんですよ。
もうサビ踊れるんちゃうかっていうくらい好きなんです。

ピンク・レディーのUFOのオマージュになってるのは広まってると思うんですけど、昔UFO踊ったことあって勝手に親近感湧いてて、さらにNEWSちゃんたちが踊るからかわいい。


で、4人1列で並んで踊るから同じ振り付けでも個性がわかりやすくてほんまに好き〜〜〜




最初らへんの振り付けでキョンシーみたいな感じでセンステを移動するシーンあるんですけど、イチャコラ警察は
コヤテゴが戯れるのを見逃さなかったぞ…!















コタ、カイ、ボンセンの宇宙人たちがスタンドに来るパートがあって、突然お客さんの前で止まったから「え、なになに?!」と思ったら



日テレの宇宙人、青木アナ〜〜〜!!!



EPCOTIAパーカーにカウコンNEWSうちわとMADEのうちわ持ってガチオタ〜👏👏👏
ブルーツリー、星を目指してますださんのモノマネかつ生歌披露しておりました。




私と友達「源太〜ー!!」




本気でコール



以前青木アナがTwitterでカウコン参戦を匂わせてたけどまさか来てるとは…タキツバ最後のステージを観ることもできたのにNEWSに来てくれたことも普通にスタンドにおるとこも最高。

個人的にもう青木アナはコネチケとか関係者席でも全然OKやと思ってるから………いつもありがとう……🙏🏻



この辺からカウコンと中継が入ります。


KinKi Kidsの「僕の背中には羽がある」歌唱シーン。

メンバーから
「俺達4方向に向かって歩くからアリーナからペンライト順番につけていってー」
っていう要望がありまして。


「俺達抜かしていいから前の人がつけたらつけて」
「こんな演出今まで中継でみたことないなーと思って」

みたいなことを話してくれてた。

でもスタンド2階席の人たちはどの辺でつけたらいいかとかわからんやん!ってなってるときに

(∵)「うんなんかもうその辺はペンライト空気読んで!!」


シゲちゃんwwwwww


ちょっと練習した後本番の中継!
(しかしあんまり映っていなかった模様)

終わったあと
リ`▽´ノリ「きれいにできてたよー!ありがとー!」

いただいたのでよしです◎


中継の前にカウコンの映像と音が流れたんやけど、
リ`▽´ノリ「ちゃちゃちゃちゃんぴーょーん」

ノリノリで歌っておりましたかわいい…😳




中継入るまでふざけ倒してたくせに、中継始まった瞬間NEWSのみなさん仕事のスイッチ入るんせこいわ…🤦🏻‍♀️




カウントダウンして「あけましておめでとうー!」の後に映ってたカウコンの映像がジャニーズシャッフルメドレーでそしたら彼氏NEWSが「今からNEWSでジャニーズカバーします!メンバーの意見も尊重して選曲しました!」って


☆シンデレラガール

☆大阪ロマネスク

☆ええじゃないか

☆Venus



この4曲披露してくれました。



シンデレラガールかかった瞬間、ドーム全体がキャャァァァァアってある意味黄色に染まりました。

その時画面に写った歌いだし手越さん完全に人間界に降臨した天使でした。いつもやけど。






新年1発目まさかのシンデレラガールって私らもうシンデレラなのでは…?とか思ったり
「割と門限厳しいってそんなのちゃんとわかってるって だけどやっぱいざとなると帰したくない」
とかゆわれていやもうNEWSと夜遊びしちゃってるし………と思ったり
最後の歌詞の「King&Prince」で「いやあなたたちNEWSやで」って思ったけど冷静に考えたらある意味KingとPrinceやなとか無駄に考えたり
色々したけどトータルで考えて



リ`▽´ノリ「いやぁ〜シンデレラガールいいね、くれないかな、デビュー曲」


それな。
ジャニーズでカバーアルバムとか出して平成最後の大儲けしませんか???(誰)


(∵)「そんな従順な後輩じゃないでしょ」

で一蹴りされてたけども。(ナチュラルなツッコミありがとう)









ららららららーら ×2
・↗↘↗↘↗→↗

ららら ららら ららーららら
・↗↗ ・↗↗ ↗↗・↗↘↗


NEWSのライブってファン参加型でファンがNEWSのために何かをする時間が絶対ある。
これは今回のENCOREで「歌ってー」っていわれたメロディー。







ものすごく伝わらない






私はBエリアやったから、Aエリアの人のリズムみてあんな感じかーと思ってたら「歌って〜!」ってこれやったから突然レベル上がりすぎてびびった。


NEWSのためなんで頑張って歌いました☆彡





なんかの布線かなぁ〜
聴いたことないメロディだった。

すげぇ匂わせてくるやん…












中継も全部終わって年も越してからNEWSたちがトロッコに乗ってスタンドをぐるぐる回ってくれました。




目の前を通ったんやけど本人たち発光しすぎてほとんどお顔みれなかった…
いや…顔…



隣の友達がシゲ担やったんやけど、トロッコ通るときシゲちゃんが完全にこっち向いてお手振りしてくれたのね…!(幸せな解釈で2019もハピネスに生きる)



そのお手振りが普通のお手振りじゃなくて高貴で妖艶で端麗だったんですぅ…………



カトシゲェ………………………………





たぶん、花道が近くにあったからやと思うけど、目の前に止まることはなくて、両隣のエリアに止まって1曲ずつ歌ってました。





EMMAを歌ってくれたのですが、最後の最後にスタンドマイクに向かって









(´-」-`)「チュー………」












文字にするとバカっぽいけどはちゃめちゃにえろいリップ音出してた










ちょうど横からこやまさんをみるアングルになってたんやけど、マイクスタンドとこやまさんの距離感、角度からして完全に女抱いてたわ。




あの姿鮮明に思い出せる…なんて罪な男…🤦🏻‍♀️




(ますださんのさよならまで2cmおててが尊いのはしつこくなるので割愛)











BLUEは相変わらずキャッキャウフフしてたよ!!


初生BLUE感動した…タオルの向きみんな合ってたし…(そこ)





ENDINGは
てごちゃん、宇宙人に対して少年すぎた。

( ´•ш•)「小太郎〜!」(コタに向かって)

(∵)「小太郎はお前だろ!!」






宇宙人たちのぬいぐるみ買ってねーのくだりで

( ´•ш•)「ぬいぐるみはEMMAのおもちゃだぁ」

(∵)「遊ばせるな!」









こうやってみたらただのテゴシゲやん。










すごく長くなった。


読んでくださりありがとうございます。
以上!!!!(´-」-`)リ`▽´ノリ( ´•ш•)(∵)