たくさんのぬま(仮)

推しは会える時に会う

NEWSの沼に落ちるまで

 



時をかけること高校3年の春。

私が通ってた高校は週に2時間分何してもいいっていう授業があった。

 

こういうと語弊があるけど、ゆったら卒業研究のはちゃめちゃゆるい版みたいな感じでちゃんとテーマを決めてそれに沿って毎週個人やグループで進めて、最後に発表会。

 

当時私はバンドとかが好きでアイドルほとんど興味なくて。

むしろ中学の時、ジャニヲタが固まって廊下でキャァァァァァァって広がってたもんで「うるせえ!!ここは!廊下だ!!!!通せ!!」ってなってたのでなんとなーく苦手意識があった。

(私も好きなものあったけど普通に教室で愛を語り合っていた)

 

 

しかし、ここで出会ったのがNEWS沼の民でした…

(なんとなく読めてたであろう展開)

 

その授業で同じグループになった子がまぁ存在はお互い知ってるけど喋ったことないなくらいの関係性やったけど、毎週授業あるし、結構仲良くなって。

 

 

 

 

で、進められたのこれ

 

 

















f:id:fu__ri:20190209234650j:plain

彼女の推しである関谷宏彰氏もとい加藤シゲアキ先生

 

 

 

ちょうど失恋ショコラティエが放送してたか1年前くらいやったか忘れたけどとりあえず関谷さんがしんどいっていう話を聞いてて、ジャニーズに疎かった私はショコラティエに出てたのは松潤しかわからなかったんですね。

 

 

そこで始めてシゲアキ氏の存在を知る。

遅すぎるよな、早くこの偉大なるシゲアキ先生知ってればよかったのに〜〜!!!

 

 

 








f:id:fu__ri:20190210001226j:plain

横向きにしたら一緒に寝てるみたいじゃない!?とみせられ保存したシゲアキ氏のお写真  

 

 

 

 

まずNEWSと聞いてわかることがweeeekとチャンカパーナとONEと4人グループってこととテゴマスがいるくらいしかわからなかった私にその友達はいろんなことを教えてくれました。

 

まずメンバーが手越祐也しかわからなかったんでね…

 

イッテQがほんまにずっと好きやって、深夜番組時代からみてて、イッテQっておもろい番組やなーってなってそれ以降みてたので、NEWS好きになる前からみてたのね。

 

だからテゴマスは聞いたことあるしミソスープもわかるけどテゴしかわからん!って私がゆったらいっぱいその友達が画像みせてくれて。

 

「とりあえずじゃあマスね!」

 

 

 

f:id:fu__ri:20190210224221j:plain

増田担誕生となった伝説の1枚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

………キュン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ、私貴くんと学校終わりにデートの約束してたけど授業長引いて遅れちゃったかな?

みたいな。

 

「貴くんごめん、遅なった…結構待った?」

「そんなことないよ、さっききたとこ」 

みたいな。

 

 

 

 

私の中で眠っていた厨二の心と妄想が再び目覚め始めた🤦🏻‍♀️

 

 

 

そこからとりあえずGoogleで色々検索し始めずぶずぶと自ら入水していきました。

 




 

 

 

f:id:fu__ri:20190210224251j:plain

まなかせんせ…

 

 

 

 

 

調べてたら主要キャストとしてレジデントにも出ていることを知りすぐ観て、こんなかわいい先生病院におるか?!ってなり、ビジュアルがとてもとても良かったので画像もいっぱい保存。

 

 

 

 

 

沼入りほやほやだったからかこの頃のビジュアルめちゃめちゃ好き。

(いつでもすき)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:fu__ri:20190210224305j:plain

ジャニショで初購入お写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は金田一少年の事件簿めっちゃ好きで、

マンガもアニメも全部観てるガチ勢で、

ちょうどその頃山田くん主演でドラマしてて。

 

 

 

 

普通に録画してたから、観たよ〜

 

 

 

 

事件名聞いたら「あいつ犯人のやつかー」ってわかるから、(読み込みすぎ)

初っ端からますださん犯人…と思いながらみてました。

 

 

 

 

 

f:id:fu__ri:20190317012600j:plain

黒増(椎名くん)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伝説の写真みるまでは「あの手越ってこんな表情するの?!」みたいなイッテQイメージのてごちゃんとのギャップを感じててご担になるかと思いきや突然の方向転換。

 

 

 

 

 

 

今はます担やけど、メンバーを知っていくうちに全員に尊みを感じてブレまくるます担です。

そしてNEWSのキューティクル担でもあります💇🏻‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログの内容をまとめると、

布教され入信しました😇 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、オチも何もないただのヲタク誕生話でした。